2018/03/11

変わったかい?

すっかりブログ不精ですが…
毎年やっていることですし、惰性と思わずブログを更新しようかと。

7年ですね、東日本大震災から。

自分も7年歳をとったわけですが。
何か変わったのだろうか?ということを今年はふと思いました。
あいも変わらず、のほほんと生きているようにも思います。
その都度その都度、自分を省みて改めなくては、と思いますが
なんだか変わっていないようにも思います。
変わるにしてもタイミングが合わなければ思っていても変われないのだろうな、とも思います。

思います、ばかりだ。

今年度の予定もほぼ乗り切って、来年度が見えてきました。
思うだけでなく、行動する1年にしようかと。
変えていこう、色々と。

変わってしまったポイントとしての3月11日にそんなことを記しておく。
変わってしまったものは戻れない。
新たに変えていくしかない。

リセットは利かない。



東日本大震災発生から7年。

死者数    15,895名
行方不明     2,539名
避難者    7,3349名

(2018年3月9日付 警視庁発表 )

0 件のコメント:

コメントを投稿