2015/02/02

未来にとっての過去は、現在。

2015年1回目のブログ更新です。
blog無精です。
SNSもやってるからなんとも使い分けが難しいところですが…
でもたまに備忘録的につけるブログが後々自分を振り返るのに役立ったり、
自信つけられたりするんですよね。

そんなこんなで…
去年の「ダイニング」終わりから取り組んでいました
「1hour before Sunset」再演は昨日無事終わりました。
ご来場頂いたみなさま、スタッフのみなさま、共演者のみなさま、
そして振付の岩淵さん、ありがとうございました。

この作品は2011年に初演した作品です。
初めてキチンとしたオーディションを受けて参加させて頂いた作品で
自分が作品に出られることで、出られない人がいるんだよなぁ、頑張ろう、
と思ったのを覚えています。
地域創造の公共ホール現代ダンス活性化事業でも2度再演し、
2013年の東松山の公演の際にはリハーサル中に故障したりしました。
その時の模様、詳しくはコチラ↓
http://mtshs-otona-shonen.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html



今回また再演することが出来て、無事にケガ無く終えることが出来たのは
大きな励みとなりました。
なんというか、ケガを乗り越えた、みたいな気がします。
とは言ってもまだまだ自分の身体に対して不勉強だし、
もっと精進していこうと改めて感じさせられました。

そしてダンスって素敵なものだな、て思いました。

ダンスをして世界を変えられるとは思わないし、
別に飢えや渇きが解消されるわけでもない。
でもそこにまつわる価値観を持ち続け、大切にしていこうと思います。

色々と悲しいことが起きて、もう戦後っていうより戦前なんじゃないの?て
思ったりもします。
丁寧に生きていかないと取り返しのつかないことになるような気もします。
日々を丁寧に生きること、口で言うのは簡単ですが…
まぁ後悔の無いように今を生きるしか無いのだな、と。
後悔の無い今を生きてれば、後悔の無い未来がある、はず。



さて、昨日本番が終わったのも束の間、今日から並行していたリハーサルに合流です。
本番合わせで休ませて頂いた分、諸々取り返すべく頑張ります。

詳細はこちら↓
http://www.otona-shonen.com/Infomation/20150202.html

0 件のコメント:

コメントを投稿