2011/11/11

今日は。

2011年11月11日。
THE1並び。
ポッキープリッツの日、だそうです。
もしくは、東日本大震災から8ヶ月。

今日は朝から地元の駅で人身事故。
帰りも中央線で人身事故があったらしい。
先週も人身事故があったし、ほぼ毎日人身事故が起きていると思う。
年間自殺者数3万人、日で割ると一日およそ100人。
大震災が起きて、1万5千人近くの方が一度に亡くなっているけど
毎年3万人が自殺している。
ついつい忘れがち。

http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

どっちがどっち、ということではない。
1つの死は、1つの死。
忘れがちだけど。

今日はポッキープリッツの日。
満月。
忘れがちだけど東日本大震災から8ヶ月。

人間は忘れがち。
忘れられるから生きていける、っていうのはあながち嘘ではないと思う。
色々忘れながらも、しっかり生きるということ。



今月末に、仙台の方へ行ってこようかと思っています。
ボランティアとかではなく、ただ行くだけです。
まずは、行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿