2016/07/11

イノナカノカワズ。

毎日毎日

僕らは電車の中で

脇目も振らずにスマホを見つめている

そこには広大な、世界のすべてが詰まっている様に思える

けれどもそこにあるのは

自分の居心地の良い世界だけ

世界は自分の居心地の良い世界のことではない

世界はもっと豊かで、残酷で、無関心で、とらえどころの無いもの
世界は皮膚の上から始まる



今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてがはじまるさ


「春夏秋冬」て、とても多面的な唄ですね。
さてさて、参議院選はご存知の通りの結果となりました。
SNSでの盛り上がり、世間とのギャップは今回も埋まらず。
やはり日本のネットは「東京」の代替でしかない。
それがSNSなどのフレームを通せば、単なる内輪でしかない。

やっぱり、居心地の良い内輪は、世界じゃない。

世界で傷ついて、戦って、また傷ついて。
そんな中で生まれるモノを希望として、生きていくのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿