2013/11/14

コンタクトとフロアワークの共通点。

寒いですね、いや本当に寒いですね。
めっきり寒くなったのに街路樹のイチョウは色づかないなーと思っています。


今日は昨日の夕方から朝まで働いて帰宅し、
寝て起きたら夕方だったので何ともオフを無駄にしたなー、と
がっかりしながらも自主練へ。

もうダラダラだモードだったのですが
前回の経験からアップすればそれなりに心身のコンディション上がるだろうと
思っていたのですが、今日はそうでもなかったですね。
心身ともにダラ〜んとした感じだったので、いつものをアップをしたあとは
ユカダイスキーということでフロアワークをウダウダと。


持論としてフロアワークは床とのコンタクトと考えると、
コンタクトインプロとの共通項があるのではないか、と思っています。
なのでちょっと今日はそのへんを試してみました。
床とコンタクトするように接点を移動していく、みたいな。
意識の仕方としては面白かったけど、
そこまで面白い動きは生まれなかったですね。
それよりもいつものように身体の内側のコネクションを意識して
即興的にフロアを動いた方がダイナミックな動きになる感じ。

ただやはりフロアの動きは既視感を生みやすいというか、
自分で動いていても「あ〜、さっきもこの動きやったなぁ〜」というのが多々。

もうちょっとコンタクトとフロアワークの関連性みたいなものは要研究で。


0 件のコメント:

コメントを投稿